注意事項
セッションをお申込みされる前に一度お読みください。
セッションを受けられる動物さんと一緒に住んでいらっしゃいますか? |
稀に、“友人のところの子なんだけど・・・・”とのお問い合わせがあります。 |
私の場合は、一緒に暮らしていらっしゃる飼い主様に限定させていただいてます。 |
セッション内容が正確に伝わらなかったり、質問内容を確認するうえで、詳しい状況がイメージしにくい、このような理由からです。 |
飼い主様のご住所、お名前をお伺いします(町名まで) |
セッションを行う際に、同じ名前の動物さんと区別するためにお聞きしています。 |
それ以外の目的で使用することはありません。 |
お住まいは町名までで構いません(番地等は必要ありません) |
動物さんへの質問について、より詳しく内容をお尋ねする場合があります。 |
質問のポイントを明確にするために、より詳しくお尋ねしたりまた一見、関係のないように感じられることでも |
お話しの流れでお願いする場合があります。特に問題行動と呼ばれるような質問には、その瞬間の気持ちを受け取るために |
その状況または前後を詳しく教えていただくこともあります。 |
約束できない質問はご遠慮ください。 |
セッションのなかで動物さんと約束を交わしたら、出来る限り実行してあげてください。例えば、いたずら癖のある子に |
『それを止めたらお散歩に連れて行ってあげる』と約束したとします。いたずらはおさまりました。 |
でも飼い主さんは友人との約束を思い出して散歩を取りやめにしてしまいました。 |
こうなると動物さんは飼い主さんに対して不信感を抱いてしまいます。 |
約束はお互いが無理なく守れる範囲のものでお願いします。 |
飼い主様目線の一方的なおしつけな説得はご遠慮ください。 |
動物さんにも意思があります。飼い主さんが止めて欲しい・・・と思うことにも理由があります。 |
あれはダメ!これはムリ!に留まらず、その先をどうするのかを考えていただきたいと思います。 |
動物さんの行動の理由を聞いて、出来る限りお互いが歩み寄れるようなお話をお願いします。 |
変化があるとは限りません(過度な期待) |
セッション後、すぐに変化があらわれることもありますし、変化しないこともあります。 |
アニマルコミニュケーションをすることにより、双方の思いを理解し尊重し合うことで飼い主さんの |
ものの見方が変わり動物さんの変化に繋がることが多くあります。ときには、飼い主さんご自身を振り返ることも大切です。 |
動物さんの変化だけに過度な期待をせず、大きな愛情をもって動物さんを見守ってあげてください。 |
質問によっては動物さんに答えていただけない場合もあります。 |
質問によっては『答えたくない』と受け取れたり、実際にはっきりとそう言う子もいます。 |
アニマルコミニュケーションでは、答えないことも“ひとつの答え”と捉えています。 |
特に保護された動物さん、虐待などの経験をもっている動物さんにとって、思い出したくない話題は極力控えております。 |
(お申込みの際、事前にお知らせいただけると配慮させていただきます) |
アニマルコミニュケーションでは、普段の動物さんとは印象が違う場合があります。 |
(亡くなった子も生前の印象と違う場合があります) |
動物さんも人間と同じで恥ずかしがり屋の子、おしゃべりな子や意外と人見知りな子もいて、飼い主様の思っている |
飼い主様の思っている印象と違うこともあります。特に亡くなってからは魂の存在になりますので、大人びたことを言う子や、 |
スピリチュアルなことを言う子も沢山いますので、少し印象が違うと感じられる場合があります。 |
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アニマルコミニュケーションは占いではありません。 |
アニマルコミニュケーションは『当たる』『当たらない』で判断するものではなく、動物さんと飼い主さんとの心を繋ぐ |
コミニュケーションツールのひとつです。双方の思いを理解しあうとので、お互いを尊重し合いながら、より良い関係を |
築くきっかけとなる方法のひとつと捉えていだだき、セッションを終えた後、お互いにどう向き合うかを重視していただきたいです。
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アニマルコミニュケーションは医療行為ではありません。 |
アニマルコミニュケーションは病気を治すものではありません。アニマルコミニュケーションの結果次第で・・・というのはとても危険です。 |
今現在、動物さんへの体調不良を感じていらっしゃるようでしたら、当然ながら先に病院へ行かれることをお勧めします。 |
そのうえで、動物さんに今の体調を聞くことは可能です。例えば、“今お薬飲んでるけど、飲む前より痛みはどう?”とか。 |
病名・疾患がはっきりしている動物さんに関しては、ご希望があればその後の状況や様子を聞くことは可能です。事前にお知らせください。 |